EMPTY-DUMPTY

Humpty-Dumpty…(卵のように)一度こわれたら元通りにならない物。
Empty-Dumpty…(私のように)空っぽのこと。

私は空っぽです。
以前、自身では中身の詰まってはちきれんばかりの生き物だと思っていたけど、実際は【空】。
そんな自分に向き合うこともできん、【空】=【なにもない】という定義にのっとって。
なにもないものに向き合うことはできん。
気付けてよかった、私のemptiness。

                          から                      
             空虚      
                                              からっぽ                                     
                無意味
                           空所    空腹                 ない


                 ない         
   がらん


逃げてきたけぇ、いろんなことから。
いろんなことから逃げてきたけぇ得られるものが得られずにある。
逃げ方ならよく知っとる。でも逃げんっていうのは知らん。知らないことを知ろうとするのはハードなことだ。考えんでよかったことを考えようとするようなものだ。考えることは億劫だけぇハードなんがよくわかる。
逃げてきたから悪いとは言ってない。
逃げてきたから自分に満足できていないと言っている。
逃げてきたから自分は空っぽだと言っている。



いつも戻ってくる、『どうやって生きていけばいいだ?』


だけぇどうやって生きていきたいだいや?
どうなっていきたいだいや?
『どうなっていくかわからんけど、できそうな自分を【創っていく】しかないと思います。』と答える。